• きよ子

その孤島の名は、虚/古野まほろ

更新日:2021年9月1日


☆百合関係:友情

☆男女の恋愛:アリ

☆男女の性的描写:ナシ

☆女性同士の性的描写:ナシ


<あらすじ>

東京都立吉祥寺南女子高等学校(以下、吉南女子)、この高校では10年に一度神隠しが起こる。前回の神隠しからちょうど10年。今年もまた吉南女子吹奏楽部24名が学棟ごとこの世界から忽然と姿を消した。彼女たちが辿り着いた先は謎の孤島。クラリネットパートリーダーの中島友梨、部長でトランペットパートリーダーの神蔵響子、ホルンパートリーダーの詩丘鈴菜を中心に統率を図る吉南女子吹奏楽部だが…?謎の法則と、謎の存在に支配されたこの謎だらけの孤島から、吉南女子吹奏楽部24名は生きて帰ることはできるのか…。女子高生達の青春サバイバルミステリー!


<百合要素>

恋愛的な百合要素は一切ありません。しかし、登場人物はほぼ女子高生だけですので、友情としての百合は楽しめるのではないかと思います。過度なスキンシップなどはありませんので、濃厚な百合を求めている方にはお勧めできませんが、百合を見出していただける方には百合が見えると思います。異性との恋愛要素がありますのでご注意ください(異性との性的な接触はありません)。


<感想>

率直な感想としては面白かったです。元々百合っぽいかな?というくらいの気持ちで読み始めたので、百合要素にはそれほど期待していませんでしたが、百合要素なしでも関係なくすごい面白かったです。孤島に到着してから次々と変わっていく状況と、明かされていく真実と解かれていく謎に、読む手が止まらなくなっていた…。

それにしても、体力も頭脳も必要となるあの孤島で、体育会系文化部と呼ばれる吹奏楽部がめちゃめちゃ強いし、数学ガール友梨とミリタリーJK和音の存在は本当に心強かった。部長の響子とホルンパートリーダーの鈴菜の存在も大きかったけど、それを支える女房役(?)と後輩達との関係も、ただの上下関係だけじゃない信頼関係が見えて個人的にはその関係性もすごくよかったです。JK、サバイバル、ミステリー、この組み合わせは読まざるを得ないですね…





閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特集記事