• きよ子

ノワールをまとう女/神護かずみ


☆百合関係:恋愛

☆男女の恋愛:あり(若干)

☆男女の性的描写:あり(細かい描写はなし)

☆女性同士の性的描写:あり


<あらすじ>

大手医療品メーカーに仕掛けられたデモを鎮めるため、市民団体に潜入した西澤奈美。偽造、盗聴など裏工作を駆使して目的を果たそうとする奈美だったが、団体のリーダーは攻撃を加速する材料を手に入れる。さらに奈美の恋人である雪江が姿を消し、その裏にある謀略の影があった。第65回江戸川乱歩賞受賞作!(裏表紙あらすじ)


<百合要素>

あらすじにもあるように、奈美と雪江が恋人です。男女の胸糞な性的描写もありますが、それほど多くはありません。


<感想>

強い女が好きなので、とても面白かったです。設定も好きな感じだったから満足でしたが、奈美の体の鍛え方からして、アクションがあるのかな?と思ったらアクションはなく、潜入・偽造・盗聴などで情報を集め、それを使って仕事の目的を果たしていくスタイルでした(少しアクションも見たかったなぁ…とか思ったり思わなかったり)。最後は伏線も回収してスッキリ。もう少しなにか掘り下げて欲しい部分もあったり、もっとキャラを感じたかったなぁと思うところなんかもありましたが、それでもとても面白い作品でした。

百合的な部分でいくと、感情の起伏がなさそうな奈美が恋人の雪江が絡んだ途端に心を乱されてたのがよかったです。もっと二人の関係を掘り下げるような描写が見たかった…。しかし、これはこれでよい。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特集記事