• きよ子

ボーダレス/誉田哲也

更新日:2021年9月1日

ひかりTV・dTVで実写ドラマ化された小説「ボーダレス」です。

ドラマは見ていないのでわかりませんが、原作はとてもよかった…!

☆百合関係:姉妹・友情・憧れ

☆男女の恋愛:アリ

☆男女の性的描写:ナシ

☆女性同士の性的描写:ナシ


<あらすじ>

普通の中の普通な女子高生の奈緒は、いつもノートに何かを書いている希莉が気になり声をかけ、希莉が小説を書いていることを知る。

事故で失明した圭と、圭を支える姉の芭留は父親のいる山の中の一軒家で父親が暴行されているのを目撃し山の中を逃げ回っていた。

音大受験に挫折し実家の喫茶店の手伝いをする琴音は、妹の叶音からの反発にどうすることもできずにいた。

そして、療養のために東京から離れている所に住んでいた令嬢は年上の美女に心奪われ、二人は…。

交わるはずのない人生を歩んできたはずの彼女たちが、思いもよらない事件で一つに重なり、その先の運命を変えていく!


<百合要素>

百合要素あります。基本は友情や家族愛でそこまで百合要素はそれほど感じられませんが、なんだか最後まで気になってしまう「憧れ?」のような感情だったり、あとは女性同士の肉体関係がある物語があります。男女の恋愛要素もわずかながらにありますが、それほど気にならないかな?という感じです。


<感想>

それぞれの物語の先が気になって一気に読み進めてしまいました。後半は、あぁ、そう繋がっていくのか!とスッキリ。姉妹の絆もすごくよかったです。姉が支えているのか、それとも妹に支えられているのか、全然違うタイプの二組の姉妹だと思いきや、なんだか似ている部分もあって姉妹尊い…。最後の最後での、琴音と芭留のアレはなんだったんだ…めちゃくちゃ気になってしまう。なんていう終わり方してくれたんだ!(笑)

あと、結局令嬢はどうなってしまったのか…悲しい方向に進んでしまったところはあるけど、令嬢とあの人にも幸せになって欲しいですね。

つらつらとどうでもいい感想書きましたが、面白かったです!女性同士の肉体関係大丈夫という方で、さらに多少の男女の恋愛も許容できる!という方にはぜひおすすめです!

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特集記事