• きよ子

管理人おすすめ百合漫画

最近は小説ばかり読んでいて漫画は読まなくなってしまったのですが、以前まで読んでいた中で管理人が特にお気に入りの漫画を紹介したいと思います!


小説を読んでから漫画を読むと何か物足りない!みたいな感覚になってしまって小説ばかり読むようになってしまったのですが、これから紹介する漫画は私と同じような感覚に陥ってしまっている方にもおすすめできる作品だと思います。正直有名な作品ばかりなので参考にもならないかもしれませんが…まだ読んだことがない!という方にはぜひ一度読んでいただきたい!そんな作品の紹介です。


※漫画が悪いと言っているわけではありません!管理人はもともと百合漫画や百合アニメが大好きなので、そのあたりは誤解されませんようお願いいたします。


※最近の作品は読み切れていないので少し古い作品が多いですがご了承ください。



●やがて君になる/仲谷鳰(全8巻)

アニメ化もされて一時期めちゃくちゃ流行った作品です。この作品から百合に興味を持った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。この作品は"百合"に重きを置いているというよりも、「好き」という感情についてだったりと、百合とはまた違うところに重きを置いているような作品であることからか、百合に興味がない方にも好評だった作品です。

登場する人気キャラの佐伯沙弥香についてのラノベスピンオフ作品もあります。


●Citrus/サブロウタ(全10巻)

とにかく絵が綺麗。そしてギャル最高。

こちらもアニメになった大人気の作品です。設定は少女コミック的な設定ではありますが、ドロドロとした設定や感情ばかりではなく、主人公・柚子がまっすぐに突っ走る姿がとても爽やかです。王道百合漫画。

続編のCitrus+は現在3巻まで発売中!


●私の世界を構成する塵のような何か。/天野しゅにんた(全3巻)

七つの大罪を表すような7人の女子大生達のお話し。自分ではままならない欲求や感情に苦しんだり、自分のダメさに嫌になりながらも足りないものをそれぞれ補い合いながら前に進む女子大生7人に幸あれ…!エロ要素多め、ドロドロ要素有り。好き嫌い別れるかもしれませんが、興味ある方はぜひ!

Kindle全3巻まとめ買いはこちら


●GIRL FRIENDSーガールフレンズー/森永みるく(全5巻)

私にとってのバイブル本です。これぞ百合…。まさに王道百合漫画!女の子同士の恋愛のあれやこれが全部詰まっている気がします。複雑な設定やなんやかんやなんてないけど、だからこそ純度の高い女の子同士の恋愛が見られるんじゃないかなと…。3巻までならKindle unlimitedで読めます!


●青い花/志村貴子(全8巻)

アニメにもなっている、百合好きには有名すぎる作品。舞台である鎌倉の綺麗な風景や、お嬢様学校の清楚な雰囲気、可愛らしい作画からは想像もつかないくらいにドロドロとした恋愛模様が描かれています。読むたびに「すごい作品だな…」とため息をついてしまうほどにすごい作品…。


●ささめきこと/いけだたかし(全9巻)

上で紹介した志村貴子先生の青い花リスペクトな作品。内容はもちろん全然違いますが、こちらの作品もまた面白い。叶わない恋に泣く切ない物語だけど、コミカルに描かれている部分も多く、その緩急に引き込まれます。それぞれのキャラが濃いのもまた面白いところです。こちらもアニメがあります。


以上です!もちろん面白い百合漫画はまだまだたくさんありますので、また気が向いた時に紹介していきたいと思います!

アニメ化してる作品が多かったですが、1期で終わってしまっているのでぜひ2期以降も制作してほしいですね;;

閲覧数:91回0件のコメント

特集記事